108の煩悩を退散させるまでの道程

108の煩悩を退散させる

笑いを大事にしている

M-1終わりましたね。

野田クリスタル&おいでやすこ推しだった僕にとっては最高の結末でした。

もはやバラエティっていうかドキュメンタリー的なテイストでしたね。

 

まぁそれは置いておいて僕は普段から笑うことを大切にしている。

 

YouTubeで漫才やバラエティ、芸人のチャンネルを見て笑うようにしてます。

 

笑うということは精神にとって大事なことだと思ってます。

そういう研究もあるとは思うけど、感覚的にそう感じます。

 

笑えない日々が続くのは精神衛生上とても良くないと思う。

 

あと仕事。仕事ってだいたい8時間、残業すればもっと。

1日の1/3以上は仕事なんですね。

 

これが楽しくないって精神衛生上良くないと思うんです。

 

あとは家庭。

一人暮らしの時は友達とスカイプしたりゲームしたり、結婚してからは奥さんと過ごす。

子供が産まれてからは3人で過ごす。

 

家が楽しくないってのもヤバいと思うんですね。

 

後は友達、仕事と家だけやとやっぱりバランス悪いと思うんです。

さすがに独身ほど自由に時間は使えないけど。

 

こういうライフスタイルがプラスに循環するのって大事やと思うんですよね。

 

笑えるって根源的に大事な気がする( ͡° ͜ʖ ͡°)

下書きのまま投稿し忘れてた…しくった_(:3」z)_