108の煩悩を退散させるまでの道程

108の煩悩を退散させる

洗脳

プロのピアニストとかフィギュアの選手とか

2歳から3歳からしてるって話ありますが

 

子供を持つ身としてそれってものすごいパワーいるなって思いました。

 

うちの子がそういうタイプではないだけかもしれませんが

ずっとそれやらせるってどっちも凄い疲れそう…

 

ある種の洗脳のようなことしないと無理な気がする。

 

この子にずっとピアノ弾かせるとか無理やろな〜って思う_(:3」z)_笑

 

それ以外に道はない!ぐらいのパワーが必要そう。

のめり込むタイプの子ならそうでもないんかな?

 

まぁどちらにせよ好きな道が選べるようにしてあげたいなとは思う。

裕福ではないからある程度の幅はあるけど。

 

よくよく考えると子供にとって親への依存度って洗脳みたいなもんやしね。

 

もう年末、早いな〜

一歩一歩進んだ先にどこで朽ち果てるか分からないけど進む感覚があるだけ幸せな日々と思いながら過ごします。