108の煩悩を退散させるまでの道程

108の煩悩を退散させる

明けました。おめでとうございました。

年末はだいぶ体調が悪く相当辛い日々でした。

年明けもイマイチな感じで。

 

 

…まぁなんてネガティブな滑り出しなんだとw

思いますがそれぐらいテンション上がらん訳ですよ。

唯一よかったのはコロナのせいで帰省しないおかげでずっと倒れとけたってぐらいですかね…笑

 

いやぁ〜痛みによる継続ダメージと薬によるボ〜っとする倦怠感。

これが続くと気が滅入っちゃうな〜って思いました。

 

なんだかんだコロナで必要なもの不要なものの選別が進みましたよね。

 

参拝とか、礼儀とか、結局自分の命が脅かされるとなった途端に「そういうのいいから!」

ってなるの。

 

結局、世の中で動いている何かを止めるにはとてつもないエネルギーが必要で

今回はみんなが自分の命の危機感という超強いエネルギーが働いて色んなものが止まりました。

 

結局今まで惰性で続けてきたモノなんてそんなレベルだった訳ですよ。

自分の命がかかったとしても「それでも貫ける」レベルのモノが本当に大事なモノだったり

信念、信仰って呼ばれるものなんだなと感じました。

 

年末年始は倒れていたので特番を眺めてたんですがやっぱり気合い入ってて面白かったです。

 

テレビ業界が斜陽産業だとしても「社会に叩かれないギリギリのラインを攻めて面白いモノを作る!」という信念は良い作品が出来てるんだろなって思いました。

 

やはり、ある程度摩擦がある方が熱を持つってありますよね。

 

今自分が受けているダメージが摩擦だとすれば

自分は何かに変換できるだろうか?

 

なんて考えながら倒れて過ごします。

今年もよろしくお願い致します。