108の煩悩を退散させるまでの道程

108の煩悩を退散させる

衝突

土壌の違いからか合う合わないというのがあって

転職してからしばらくは凄くストレスがかかっていたのを覚えている。

 

言わないしコソコソやってる感じ。

 

もっと活気よくぶつかりたかったが

どうやら上手いこと水面下で立ち回るのが良いということを学び、そうやってきた。

 

ここ数年はあまり仕事でストレスがかからないという良い流れを作ることが出来ていたが

最近環境の変化によりストレスがかかりそうな気配がしてきた。

 

やはり追いつめられることで人の本性は出るし

そこで合う合わないが出てくる。

余裕があるときはお互い合わせに行くからだ。

 

追いつめられる環境、乱戦のような時はオフェンス強い方が活躍できるので今回はチャンスに感じている。

 

でも周りの人の話を聞くと精神的に落ち込んでいる人もいる。

やはりそういう人もいるだろう。

 

不安や落ち込むことから攻撃的になる人も出てくるだろう。

 

ここから上に行くために久しぶりに当てられるストレスへの耐性や

いろんな人と上手くやっていく共感力が大切になっていくだろう。

 

ただ合わない人は自分が描く将来のグループには必要ないと思ってしまう。

 

しかし、そうやって排除してしまうと自分に心地よいメンバーしか集めず

そのグループもなんかダメになりそうな気がしてきた。

 

今のグループを長年作った人はあえて色んなタイプを面接で選んでいるそうだ。

 

そうすることで科学反応を起こしたかったそうだ。

 

確かにそう言われると色んな人がいる。

 

似たような人ばかりでもつまらないなとは思う。

 

果たして自分が上に行けた時にあえて心地よくないけどグループのために合わない人を入れられるか?

 

今の自分には無理そうだ。

きっとそれを選択できるようになるのも大切なことなのだろう。

 

久々に当てられたストレスで少し目が覚めた。

 

そうだ、そうだ。そういう世界なんだと。

ぬるい現状からどう変わるのか楽しみだ。

 

悲観的に見ている人が多いからこそ、ここを前向きに捉えられる人しか出来ないことをする。

 

気がつけば上から数えて半分以上、なんなら1/3以上になれているんじゃないか?

 

いや、マジでワンチャンあるね。

正直もっと年数かかると思ったけど、短縮された感ある。

 

この乱戦で頭1つ飛び抜けたい。

マジでワンチャンある気がする。

泥舟だとしても溶ける前にキャリアを積みたい(切実)