108の煩悩を退散させるまでの道程

108の煩悩を退散させる

THE TEAM 5つの法則を読み始めた

THE TEAM 5つの法則を読み始めた。

リンクアンドモチベーションというコンサル会社の取締役だった方が書いた本。

 

Twitter見たらexになってた。

 

会社を立ち上げたら引き抜きだったりありますよね。

 

僕も引き抜きされるような人材になりたいですわ。

 

会社がかなり激動の変革期を迎えようとしている。

ここで活躍すれば間違いなく上がれると思う。

上がらなければ去る可能性もある。

 

かなり変化を感じる。相対的に上がった。

もう相談できる人の方が少なくやって相談されることの方が増えた。

 

お金をモチベーションにしてたり

昇進をモチベーションにしている人は厳しい戦いな気がする。

 

僕もお金や昇進は欲しいが

自身の成長、経験を積む、チームを作りたい等の行動に対してのモチベーションが一番上にあるから案外平気。

 

今の管理職をざっと見たところ、ここでリーダーシップを発揮できる人はそこまで多いようには感じない。

 

正直これまでは攻めの姿勢よりミスしない、堅実といった守りの姿勢の方が合っていた。

 

だけどこの状況で守りの姿勢は合わないと思う。

とは言え勝手に突っ走って良いという訳ではないが。

 

みんな大変だろうけどワクワクもしている。

ダメなら辞めれば良いし、会社としてダメが続けば究極は会社が潰れる。

 

大手から急にベンチャー感出てきたけど、ヒリつくわ。

 

そういったテンションからこれからの自分の行動やメンバー集めに向けてチームビルディングについて学ぶために本買いました。

 

病みそうになったらすぐ逃げる準備はしてます←